投稿日 : 2015.5.3 | 投稿者 : Kiwi Breeze | パーマリンク
ニュージーランド学生代表 (NZU)vs 関東代表 レポート
5月2日(土)秩父宮ラグビー場にて行われた「ニュージーランド学生代表 vs 関東代表」の試合を取材してきました。
関東代表のキックオフからスタート。
試合前に「ハカ」が行われ多くの観客や自分も含めメディアが撮影していました。
生で見る「ハカ」の迫力は、テレビや写真では伝わらないので5日に秩父宮で生で見て下さい。
詳細は最後に記載します。
ここからは、ゲームレポートです。
前半は、ニュージーランド学生代表ペースで試合は進み、東京セブンズ2012でオールブラックスセブンズにも選出されたオタゴ大学の12番マット・ファデスが前半4分にファーストトライ。
これに続いては7分に10番のカート・デイブーズがラックよりトライで関東代表を圧倒し、ゲームをコントロール。
前半40分には本日2トライ目のオタゴ大学12番マット・ファデスのトライ21対6で前半終了。
後半に入ってから関東代表ペースでゲームが進んだ。前半からそうだったがニュージーランド学生代表はチームとしてプレーをするというよりも個人プレーでトライをあげているという感じで規律がされていなかった。
また、後半に入ってからラフなプレーが多くなり14番のギャビン・スタークと
1番のニコラス・グローガンがシンビンで10分間退出したことも関東代表ペースになった要因に思えた。
33分関東代表はニュージーランド学生代表陣ゴール5m前から粘り強くスクラムから8番大和田がトライしGKも成功。
32対28でノーサイドとなった。
試合後、両チームの選手たちはお互いの健闘を称え、ユニフォームの交換を行った。
また、試合後にオタゴ大学の12番マット・ファデスにインタビューを行った。
本日の試合の感想
試合に負けてしまって悔しいが5日にも試合があるので調整して頑張りたい。今回2回目の来日だが日本を満喫しているようだった。
詳細は後日、NZフレンズにアップします。
試合後、ニュージーランド学生代表の選手たちは日本代表vs香港代表の試合をスタンドから観戦してた。
オタゴ大学の12番マット・ファデスはオタゴ大学とNPCオタゴ代表としてプレーをしていた日本代表ジャスティン・アイブスと会話をして色々聞いたらしい。将来日本でもプレーを希望している若手である!
最後に、ニュージーランド学生代表最終戦は
5月5日(火・祝)
14:10 ニュージーランド学生代表×関東学生代表
(場所:東京 秩父宮ラグビー場)
是非、生ハカを見に行って下さい。
ではでは
熊木
タグ : NZU, ジャスティン・アイブス, ニュージーランド学生代表, マット・ファデス