投稿日 : 2018.1.7 | 投稿者 : Kiwi Breeze
NECグリーンロケッツ アダム・トムソンについて
昨日、秩父宮ラグビー場で行われたNECグリーンロケッツ vs 東芝ブレイブルーパスの試合後、ヘッドコーチピーター・ラッセルとメディア担当者にアダム・トムソンのことについて問い合わせました。
彼は現在も病院にいます。
腰の椎間板炎でウイルスが入ったことで激痛が走り、緊急搬送されたとのことでした。
早くても今月まで入院をしなくてはならないため、残念ながら最終戦の出場はできません。
彼の今季最終試合を見たのは12月16日(土)古巣キヤノンとの一戦。
最後に菊谷選手との写真を撮影し、握手をして「ではクリスマスイブの試合で」と話していたのが最後の会話でした。
NECとは今年1年の契約なので来年の契約は未定とのことですが、彼はまだまだトップリーグでプレーできる選手だと思いますし、是非してもらいたいです。
最後にヘッドコーチのピーター・ラッセルにアダムのことを尋ねました。
「彼は経験豊富で良いプレーヤーです。来季の契約に関しては、彼の病状のこともあるので今は何とも言えませんが、病状を見て決めたいと思います」とのことです。
ピッチに立てないことで本人が一番悔しい思いをしていると思うので、是非とも来年も日本でプレーをしてもらいたいです!
ではでは
熊木
タグ : NECグリーンロケッツ, アダム・トムソン