投稿日 : 2018.1.11 | 投稿者 : Kiwi Breeze
川崎フロンターレの必勝祈願と挨拶周りが行われました(舞行龍ジェームズ選手ver)
こんばんは。
今日は、川崎フロンターレの必勝祈願とあいさつ回りを、取材してきました。
昨年、悲願のJ1優勝を遂げたフロンターレ。
2018年も二連覇を目標に、川崎大師にて新年の必勝祈願が行われました。
晴れ渡る冬の晴天の中、川崎大師は一般参拝の方で多くにぎわっていました。
そんな中、フロンターレの選手、スタッフたちのお護摩や写真撮影の時間の1時間以上前から、たくさんのファンが選手たちを待ち構えていました。
必勝祈願が終わると、まずファンの前に現れたのは、フロンターレのマスコット、ふろん太とカブレラ。
続いて、ブルーに塗られた必勝祈願のだるまが用意され、目が入れられました。
その後、選手とスタッフ一同による、記念撮影。
後方にりりしく立つのは、Kiwibreezeでも何度も紹介している、舞行龍ジェームズ選手。
撮影が終わると、最後に今期から川崎フロンターレに加入が決まった大久保嘉人選手から、ファンの皆様へ、挨拶があり、大きな拍手を受けていました。
川崎大師での必勝祈願が終わると、今度は選手たちは18グループに分かれて、川崎市内にある、各商店街にて挨拶回りに行きました。
私は、舞行龍ジェームズ選手があいさつ回りに行く予定となっていた溝の口及び高津の街に先回りし、舞行龍ジェームズ選手を待ちました。
商店街にある飲食店を回る選手とスタッフ。
一店一店、丁寧に挨拶をし、記念撮影を行っていました。
J1のプロサッカー選手が挨拶に来てくれて、これだけ近い距離で話ができたり、記念撮影ができたりするのは、商店街やお店にとってもとても嬉しいことなのではないでしょうか。
実際、多くの笑顔にあふれて、今年も頑張ってほしいという言葉を選手たちにかけていました。
最後に、舞行龍ジェームズ選手に今年の抱負をインタビューさせていただきました。
「昨年は応援ありがとうございました。今年も目指すは優勝。二連覇に向けて頑張ります!」
とのことでした。
今年の川崎フロンターレおよび、舞行龍ジェームズ選手の活躍にも目が離せませんね。
我妻