ホーム > NZブログ > 2021年 > 3月 > 20日 > トップリーグ2021 リーグ戦 第4節代替 東芝ブレイブルーパス vs サントリーサンゴリアス レポート

NZブログ

 各種条件で絞り込み

ニュージーランドの旬な情報や取材報告など、タイムリーな話題を綴っています。

投稿日 : 2021.3.20 | 投稿者 : Kiwi Breeze

トップリーグ2021 リーグ戦 第4節代替 東芝ブレイブルーパス vs サントリーサンゴリアス レポート

トップリーグ2021 リーグ戦 第4節代替 東芝ブレイブルーパス vs サントリーサンゴリアス  レポート

3月20日(土)に秩父宮ラグビー場にて行われた トップリーグ2021 リーグ戦 第4節代替 東芝ブレイブルーパス vs サントリーサンゴリアス を取材してきました。
先週の13日に雷雨の影響で前半途中で中止になり、本日代替試合が行われました。

キウイブリーズが注目したのは、サントリーのボーデン・バレット!

3R1A1332

あと元オールブラックスの東芝のマット・トッドです。

3R1A1312

ボーデン・バレットの素晴らしいところは、とにかく視野が広い!!

3R1A1415

神戸製鋼のベン・スミスも同じく視野が広いのですが、違いはキックの多様性です。
予想外のところにボールを回すなど、ディフェンスの不意を突いていました。

3R1A1227

さらに2・3人先の選手にパスをするシーンもありました。よく見えるなと思いました。。。

彼はマークされている中でも、パスのもらい方が上手でした。決め切る力は流石です!

3R1A1324

SH流ともコミュニケーションをよくとっていて、やりたいラグビーをするために周りを上手く動かすことができるのが、世界で活躍している一流の選手なんだなと思いました。

3R1A1212

また、サントリーのテビタ・リー。

3R1A1432

キレがあって、BKなのにパワフルでした。
トライを決め切れる力を持っていますので、今後楽しみな選手です。

3R1A1442

宗像サニックスブルースに所属しているカーン・ヘスケスと似ていますね。
パワーがあって止めにくいですし、途中から出場したときには空気を変えられるインパクトプレイヤーだと思います。

あと、なんといってもサントリーのNo8 テビタ・タタフ!
マン・オブ・ザ・マッチに輝く活躍ぶりでした。
とにかく強い。。。臆することなく突っ込んでいき、東芝のリーチ・マイケルを吹っ飛ばしていました。

3R1A1281

3R1A1288

サントリーはチームとしてまとまっていて、FW・BKともにやるべき仕事をしっかりやっていました。

対する東芝はマット・トッドが後半27分に意地のトライ!しかし東芝はミスや反則が多く、終始サントリーが圧倒していました。

試合は73-5でサントリーが勝ちました。
メディアぬきで1ファンとしていい試合を見れたなと感じました。。。

試合後に選手とコミュニケーションを取りたいですが、今は我慢の時です。

トップリーグの試合が見られることだけでもありがたいですよね。
コロナが落ち着いたらまた独占インタビューをしたいです!

余談ですが、ボーデン・バレットは後半26分に下がってからマスクしていたのですが、鼻までしっかりガードしていました。

3R1A1522

海外は今までマスク文化があまりなく、ここだけの話マスクをしていても鼻が出ている選手も少なくないのです。。。
そういった面からもボーデン・バレットは真面目だなと思いました。

ではでは

熊木

タグ : , , ,

What's new!

More >

Kiwi Breezeの更新情報です。

登録日 : 2018.5.8

NZフレンズに「Clive Jones」をアップしました!!

登録日 : 2018.4.10

NZフレンズに「野村祥恵」をアップしました!!

Twitter

NZ Information