ホーム > NZブログ > 2021年 > 4月 > 24日 > トップリーグ2021プレーオフトーナメント 2回戦 三菱重工相模原ダイナボアーズ vs 神戸製鋼コベルコスティーラーズ レポート

NZブログ

 各種条件で絞り込み

ニュージーランドの旬な情報や取材報告など、タイムリーな話題を綴っています。

投稿日 : 2021.4.24 | 投稿者 : Kiwi Breeze

トップリーグ2021プレーオフトーナメント 2回戦 三菱重工相模原ダイナボアーズ vs 神戸製鋼コベルコスティーラーズ レポート

トップリーグ2021プレーオフトーナメント 2回戦 三菱重工相模原ダイナボアーズ vs 神戸製鋼コベルコスティーラーズ レポート

4月24日(土)に花園ラグビー場にて行われた、トップリーグ2021プレーオフトーナメント 2回戦 三菱重工相模原ダイナボアーズ vs 神戸製鋼コベルコスティーラーズを取材してきました。

キウイブリーズが注目するのは、今季より神戸製鋼に加入した、ベン・スミス

3R1A4910

アーロン・クルーデン

3R1A5073

です!

ベン・スミスは後半29分からの途中出場でした。試合開始前のウォーミングアップ中に自分を見つけて挨拶してくれました。

3R1A4915

アップ中に他の選手に積極的に声をかけたりと、自分が持つ経験や知識をシェアしていました。

3R1A4929

交代で呼ばれたときにはすでに準備ができていて、短くても試合に出たい、チームに貢献したいという彼のやる気を感じました。残り10分でも攻めの姿勢で全力でプレーしていました。

アーロン・クルーデンは、トップリーグ初スタメンでの出場!10番は難しいポジションで、馴染むのも時間がかかります。

3R1A4872

かつてはダン・カーターもそうでした。。。

自分から見て、アーロンはまだ100%の実力を出せていないと思います。彼本来の力を出せるようになったら、もっと活躍できるはずです。
それでも要所要所で決めたりと、さすがだなと思いました。

三菱重工には元ハイランダーズのジャクソン・ヘモポがいました。

3R1A4890

以前会ったときより髪が短くなり別人のようでした!
今日はNo8で攻守にわたって活躍するなど、キープレイヤーでした。

プレーオフトーナメントは一発勝負ということもあり、前半は接戦でどう転ぶかわからない展開でした。
シーズンが進むにつれて、お互いがどういった特徴をもつのかしっかりと分析されていくというのもあります。なので、どうしても固い試合になりやすいのです。。。

しかし神戸製鋼が後半5トライと得点を重ね、50-17で勝利しました。勝ち切る力は流石だなと思います!

3R1A5249

この先も強いチームとの対戦を控えていますので、どうなるか楽しみです。

次は5/9(日)に静岡エコパスタジアムにて行われるプレーオフ準々決勝で、クボタと対戦します。

ただ心配なのは、ベンが脳震盪かもしれないということです。。。続報を待ちます。

3R1A5101

ピッチからではどうしても見えづらい細かいところなどもあるので、あたらめて映像でも確認したいと思います。

最後に本日発売されたアクリルのベン・スミス!!!完売してました。。。

3R1A4718

明日は秩父宮で行われるトヨタ自動車ヴェルブリッツ vs 日野レッドドルフィンズの取材に行きます!またレポートします。

ではでは

熊木

タグ : , ,

What's new!

More >

Kiwi Breezeの更新情報です。

登録日 : 2018.5.8

NZフレンズに「Clive Jones」をアップしました!!

登録日 : 2018.4.10

NZフレンズに「野村祥恵」をアップしました!!

Twitter

NZ Information