ホーム > NZブログ > 2021年 > 5月 > 10日 > トップリーグ2021 プレーオフトーナメント 準々決勝 クボタスピアーズ vs 神戸製鋼コベルコスティーラーズ

NZブログ

 各種条件で絞り込み

ニュージーランドの旬な情報や取材報告など、タイムリーな話題を綴っています。

投稿日 : 2021.5.10 | 投稿者 : Kiwi Breeze

トップリーグ2021 プレーオフトーナメント 準々決勝 クボタスピアーズ vs 神戸製鋼コベルコスティーラーズ

トップリーグ2021 プレーオフトーナメント 準々決勝 クボタスピアーズ vs 神戸製鋼コベルコスティーラーズ

5月9日(日)にエコパスタジアムにて行われた、トップリーグ2021 プレーオフトーナメント 準々決勝 クボタスピアーズ vs 神戸製鋼コベルコスティーラーズを取材してきました。

天候は晴れで、風も少しありました。
日差しがきつかったです。。。

FullSizeR

キウイ・ブリーズが注目するのは、神戸製鋼のベン・スミス!CTBでの出場です。

3R1A5715

クボタはしっかりと分析してきていると感じました。
一人一人の選手に対し、対策をしていました。
厳しいプレッシャーで神戸製鋼のやりたいことを封じていました。

3R1A5935

そのため、神戸製鋼はミスが多く、決めきれないといった状況。ペナルティとハンドリングエラーがとにかく多かったです。。。
一発勝負で負けられないという焦りもあったことでしょう。

お互い熱くなるシーンも何度か見られました。

前半29分にクボタのバーナード・フォーリーが危険なタックルにより退場となり、クボタは1人少ない状況で戦うことに。

3R1A5843

しかし、そのハンデを物ともしない、素晴らしい戦いぶりでした。
14人でも神戸製鋼へのプレッシャーが強く、ハードワークしていました。

しっかりとコミュニケーションをとり、チームが一体となって自分たちがやるべきことをやった結果だと思います。
主将の立川が中心となり皆をまとめていて、信頼の厚さを感じました。

後半7分には、元オールブラックスでクボタのライアン・クロッティ

3R1A6070

後半14分に同じく元オールブラックスで神戸製鋼のアーロン・クルーデンが出場しました。

3R1A6048

一度は逆転されましたがPGで再び逆転し、試合は23-21でクボタが勝利しました。
クボタは初のベスト4進出です!

3R1A6129

次は5/16(日) 花園ラグビー場にて、サントリーと対戦します。(無観客での開催となります。。。)

神戸製鋼は数的有利を生かせず、残念ながらベスト8で敗退となりました。

3R1A6151

来年からの新リーグに向けて課題が見つかったことと思います。

今季で退団する、ブロディ・レタリック。
試合終了後、観客へスパイクをプレゼントしていました。
2023年のラグビーワールドカップでの活躍を願っています!

3R1A6248

日程調整ができれば、ベン・スミスに後日インタビューをしたいと思っているので、もし取材できたらアップします。

3R1A5932

3R1A6252

 

家族の元へ戻って来シーズンに向けてリフレッシュしてもらいたいです。。。

ではでは

熊木

タグ : , ,

What's new!

More >

Kiwi Breezeの更新情報です。

登録日 : 2018.5.8

NZフレンズに「Clive Jones」をアップしました!!

登録日 : 2018.4.10

NZフレンズに「野村祥恵」をアップしました!!

Twitter

NZ Information