ホーム > NZブログ > 2021年 > 11月 > 22日 > ダミアン・マッケンジー 東京サントリーサンゴリアスに加入!

NZブログ

 各種条件で絞り込み

ニュージーランドの旬な情報や取材報告など、タイムリーな話題を綴っています。

投稿日 : 2021.11.22 | 投稿者 : Kiwi Breeze

ダミアン・マッケンジー 東京サントリーサンゴリアスに加入!

ダミアン・マッケンジー 東京サントリーサンゴリアスに加入!

ジャパンラグビーリーグワンの東京サントリーサンゴリアスにオールブラックスのダミアン・マッケンジーが加入すると本日発表されました。

2020-2021シーズンのボーデン・バレットに続くオールブラックスのスター選手の加入です。嬉しいですね!

ダミアン・マッケンジーは26歳で、オールブラックスでは40キャップ。ポジションはFB/SOです。

2019年のラグビーワールドカップ日本大会でも活躍が期待されていましたが、右膝前十字靭帯を断裂したため、残念ながら出場できませんでした。

2018年に行われたブレディスローカップや、2018・2020年にスーパーラグビーのチーフスの一員として来日した際に取材したことがあります。
視野が広く、周りの使い方やパスも上手いですし、キッカーとしても活躍しています。

また、プレーだけでなく彼のスマイルも魅力的です。。。

IMG_1026

以下、東京サントリーサンゴリアスからリリースされたダミアンのコメントです。

「日本で新しく開幕するジャパンラグビーリーグワンに参戦する東京サントリーサンゴリアスのメンバーに加わることを楽 しみにしています。新たなチームメイトに会い、サンゴリアスの文化に貢献し、日本のファンと交流できることが待ちき れません。

私はアタッキングラグビーが大好きで、エキサイティングなプレーが出来ることを楽しみにしています。また、グラウンド 外では、日本の文化に体験できることも楽しみにしています。
近いうちに、満員のスタジアムでお会い出来ることを願っています。ありがとう。」

12月21 日に都内にて、チーム公式記者会見を予定しているとのことなので、できたら取材したいと思っています!

3R1A2071-640x426

ではでは

熊木

タグ : ,

What's new!

More >

Kiwi Breezeの更新情報です。

登録日 : 2018.5.8

NZフレンズに「Clive Jones」をアップしました!!

登録日 : 2018.4.10

NZフレンズに「野村祥恵」をアップしました!!

Twitter

NZ Information