ホーム > NZブログ > 2021年 > 12月 > 09日 > ステーキ宮で、ニュージーランドのオーシャンビーフが食べれます!?

NZブログ

 各種条件で絞り込み

ニュージーランドの旬な情報や取材報告など、タイムリーな話題を綴っています。

投稿日 : 2021.12.9 | 投稿者 : Kiwi Breeze

ステーキ宮で、ニュージーランドのオーシャンビーフが食べれます!?

ステーキ宮で、ニュージーランドのオーシャンビーフが食べれます!?

こんにちは。
ステーキのレストラン「ステーキ宮」で、ニュージーランドのオーシャンビーフが味わえるということで、早速行って来ました!

image0

オーシャンビーフとは、南島のサザンアルプスの裾野に広がる、カンタベリー平野で放牧された牛を牧場にて脂育し、日本向けに仕上げられたビーフのことです。

ニュージーランドの栄養価の高い牧草を与えられ育った素牛は、成長促進ホルモンを一切与えられず、ナチュラルで安全性に配慮した脂育プログラムにより、安定した品質のビーフに仕上がるそう。

image4

メニューはこちら

『オーシャンビーフ厚切りリブロースステーキ』

選べるサイズは225gと450g!

image2

どちらも厚さ3cmにカットされ、450gは鉄板からはみ出しそうなすごい迫力でした。
厚みが違います!!!

赤身と脂肪のバランスの取れたお肉で、筋っぽさは感じません。

適度に噛みごたえがありつつジューシーで柔らかな肉質で、最後までぺろっと食べられました。

今回初めてステーキ宮に行きましたが、玉ねぎの甘みの効いたオリジナルの「宮のたれ」がとても美味しくて・・・

image1

オーシャンビーフとの相性も抜群でした。

終わる前にもう一度行っちゃおうかな!?笑

福本

タグ : , ,

What's new!

More >

Kiwi Breezeの更新情報です。

登録日 : 2018.5.8

NZフレンズに「Clive Jones」をアップしました!!

登録日 : 2018.4.10

NZフレンズに「野村祥恵」をアップしました!!

Twitter

NZ Information