ホーム > NZブログ > 2022年 > 4月 > 13日 > JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第4節 京都サンガF.C. vs 北海道コンサドーレ札幌 レポート

NZブログ

 各種条件で絞り込み

ニュージーランドの旬な情報や取材報告など、タイムリーな話題を綴っています。

投稿日 : 2022.4.13 | 投稿者 : Kiwi Breeze

JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第4節 京都サンガF.C. vs 北海道コンサドーレ札幌 レポート

JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第4節 京都サンガF.C. vs 北海道コンサドーレ札幌 レポート

少しご無沙汰しております。別の仕事が忙しいため最近取材に行けておらず、すみません。。。

4月13日(水)にサンガスタジアム by KYOCERAにて行われた、JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第4節 京都サンガF.C. vs 北海道コンサドーレ札幌 を観に行ってきました。

今回は取材ではなく、プライベートです!球技専用スタジアムということで、ピッチからスタンドの距離も近いので迫力がありました。

3R1A0417

キウイブリーズが注目するのは、2022シーズンに京都サンガF.C. に加入したニュージーランド代表のマイケル・ウッド。
今日が初スタメンです!

3R1A0610

試合レポートの前に、彼について簡単に紹介したいと思います。
身長196cmと高身長で、ポジションはGK。現在23歳なのでまだまだ若手です。

3R1A0771

3R1A0662

2017年に豊田スタジアムで行われたキリンチャレンジカップ2017 日本代表 vs ニュージーランド代表で、フル代表初招集されました。その時のメンバーには、元ベガルタ仙台のマイケル・マグリンチィやACLで何度も来日しているコスタ・バルバルセスなどもいました。

その時の記事はこちら: http://kiwibreeze.jp/10540/
そして昨年の東京オリンピックでは、U24ニュージーランド代表の正GKとして出場し、準々決勝ではU24日本代表と対戦していました。

アルメレ・シティFC(オランダ)より完全移籍が発表されたのが、今年の1月4日でした。しかし新型コロナウイルス対策の入国制限により、来日できたのが3月6日。チームに合流したのが3月8日ですので、まだ1か月ちょっとでデビュー戦を迎えました。

3R1A0482

京都は、曺監督が新型コロナウイルス感染症の陽性判定が出たことにより、試合の指揮は杉山 弘一コーチがとることになりました。

前半2分に札幌に先制され、その後も20分に追加点を許します。しかし24分にMF福岡が強烈なシュートで1点を返しました。
前半は1-2で札幌がリードしました。

後半に入り、流れは京都に傾きます。
FW田中の脳震盪のため交代で入った中野が71分に初ゴール!
さらに勢いをつけた京都は、75分にマルティノスが追加点を決めました。

試合は3-2で京都が逆転勝利しました。
京都は、現在Cグループ単独1位となっています。

マイケル・ウッドも時間の経過とともにプレーが良くなっているように感じましたので、これからチームメイトとのコミニュケーションや連携がスムースになり、また実戦経験を増やしていければもっと活躍できるのではないでしょうか。ファインセーブも2度ほどみられました。

3R1A0747

今日は控えだったGK上福元がマイケル・ウッドに積極的に声をかけている姿が印象的でした。

3R1A1230

久しぶりにプライベート観戦だったので、いつもとはまた違った視点から観ることができてよかったです。ぜひまた行きたいと思っています!

ではでは

熊木

タグ : , ,

What's new!

More >

Kiwi Breezeの更新情報です。

登録日 : 2018.5.8

NZフレンズに「Clive Jones」をアップしました!!

登録日 : 2018.4.10

NZフレンズに「野村祥恵」をアップしました!!

Twitter

NZ Information