ホーム > NZブログ > 2017年 > 6月 > 13日 > ニュージーランドより海の幸が届きました(グリーンマッスル)!

NZブログ

 各種条件で絞り込み

ニュージーランドの旬な情報や取材報告など、タイムリーな話題を綴っています。

投稿日 : 2017.6.13 | 投稿者 : Kiwi Breeze

ニュージーランドより海の幸が届きました(グリーンマッスル)!

ニュージーランドより海の幸が届きました(グリーンマッスル)!

こんばんは。
今日は、ブリーズオンラインショップの新しい商品をご紹介させて頂きます。

ニュージーランドへ行かれた事のある方なら、レストラン等で一度は見たことがあるはず・・・・・
そう、グリーンマッスルです!!

IMG_0110

”マッスル”ってカタカナで書くと一瞬・・・筋肉(muscle)!?を浮かべてしまいますが、
ムキムキの方ではなくプリプリのムール貝(mussel)の事です。

ニュージーランド近海で取れるムール貝は殻が緑がかっている為、この様な名前で呼ばれていて
日本ではパーナ貝という名前で売られているのも見かけます。
片手にしっかり乗るほどの大きさで、殻だけでなく身もし っかり大きいので食べごたえがあります。

よく通販で見かけるグリーンマッスルは冷凍品ですが、これはチルド。
ニュージーランドでボイルされ真空パックで運ばれて来るので、パッケージを開けると磯の香り!
さっき茹でましたよ!といってもおかしくないほどのフレッシュさです。

IMG_0126

海の塩味がしっかりとついているので、手を加えずそのまま食べて頂きたいです。
冷たいままで、温めて、そこはお好みで。
口に放り込んでニュージーランド産のソーヴィニヨンブランを含んだら、最高にマッチしていました!

突然入荷がストップしたり、取り扱いがなくなる可能性もありますので・・・
ニュージーランドの味を体験 したい方はどうぞお早めに!

詳しくはこちら

福本

タグ : , ,

What's new!

More >

Kiwi Breezeの更新情報です。

登録日 : 2017.9.13

NZフレンズに「kimbra」をアップしました!!

Twitter

NZ Information