ホーム > NZブログ > 2017年 > 7月 > 18日 > 女子ソフトボールニュージーランド代表vsU23日本代表との試合 レポート

NZブログ

 各種条件で絞り込み

ニュージーランドの旬な情報や取材報告など、タイムリーな話題を綴っています。

投稿日 : 2017.7.18 | 投稿者 : Kiwi Breeze

女子ソフトボールニュージーランド代表vsU23日本代表との試合 レポート

女子ソフトボールニュージーランド代表vsU23日本代表との試合 レポート

昨日、君津市の小糸スポーツ広場にて行われた、女子ソフトボールニュージーランド代表(通称:ホワイトソックス)と、23歳以下日本代表との試合を取材してきました。

思っていた以上に多くの観客が会場に駆けつけ、スタンディング客も出るほどでした。

IMG_1689

自分はソフトボールについてあまり詳しくないので、試合の感想はごめんなさい。。
ただ、日本がすごく強いという事だけは分かりました。

野球よりピッチャーとバッターの距離が近いこともあり、迫力がありましたね。

IMG_1708

また先週行われたスーパーラグビーのブルーズもそうでしたが、今は冬の南半球からの来日だと、とても暑そうに感じました。

試合の前には市長の挨拶や、地元のソフトボール選手による始球式がありました。
町を挙げて歓迎している事がよく伝わりました。

また、ハカも見ることが出来ました。

IMG_1678

男子のハカとは動きも歌も違いますが、迫力があり、観客からも歓声があがっていました。

このようなスポーツイベントを通じて、ニュージーランドと日本がよりお互いを理解する事に繋がりますね。

IMG_1683

そして、若い世代がこういう機会を持つ事によって、インターナショナルな若者を創出できると思いました。

今後もキウイブリーズでは、日本とニュージーランドの交流を盛り上げるお手伝いをして行けたらと思います!

ではでは

熊木

タグ : , ,

What's new!

More >

Kiwi Breezeの更新情報です。

登録日 : 2018.5.8

NZフレンズに「Clive Jones」をアップしました!!

登録日 : 2018.4.10

NZフレンズに「野村祥恵」をアップしました!!

Twitter

NZ Information