ホーム > NZブログ > 2017年 > 9月 > 10日 > トップリーグ 2017-2018 サントリーサンゴリアス vs NTTコミュニケーションズシャイニングアークス

NZブログ

 各種条件で絞り込み

ニュージーランドの旬な情報や取材報告など、タイムリーな話題を綴っています。

投稿日 : 2017.9.10 | 投稿者 : Kiwi Breeze

トップリーグ 2017-2018 サントリーサンゴリアス vs NTTコミュニケーションズシャイニングアークス

トップリーグ 2017-2018 サントリーサンゴリアス vs NTTコミュニケーションズシャイニングアークス

9月9日(土)に秩父宮ラグビー場で行われたサントリーサンゴリアス vs NTTコミュニケーションズシャイニングアークスの試合を取材してきました。

キウイブリーズ注目のジョー・ウィーラーはリザーブからのスタート。。。
試合後にその理由が明らかになりました。

IMG_8162

試合は36対11でサントリーが勝利を収めましたが、前節から先発6人を変え臨んだ試合となりました。

今試合で4節となり、選手のパフォーマンスや試合時間の調整も必要になってのことなのかなと思っています。

試合後の記者会見でも、勝利はしたものの毎試合反省点を見つけ修正すること、また常に向上心を持って取り組んでいることがわかります。
さらに、チーム内の競争を意識し、一番良いパフォーマンスをした人が試合に出る。(言葉では当たり前ですが)それを体現しているんだなとも感じました。

IMG_8226

他のトップリーグの試合も見ていますが、やはりサントリーとパナソニックのラグビーは上手いと感じます。プレッシャーも攻撃の戦術もしっかりとやれている印象です。

試合後のミックスゾーンで、恒例となっているサントリー「ジョー・ウィーラー」に試合の感想を伺いました。

IMG_8250

先発ではなかった理由について

実は、右肩鎖関節を痛めていまして。

ベンチから見た試合の感想は

代わりで出場した選手の動きが良かったです。NTTは前半多数の人を使い、ボールをキープしようとしていました。サントリーとしてはテンポよくスピードあるプレーを心掛けているのですが、出来ていた部分もあったと思います。修正点もこの試合で見つけることができました。来週はトップリーグがありませんが、リコーとの練習試合もあります。そこで新しいことも試して、再来週のトップリーグが再開される試合に臨みたいと思います。

IMG_8169

最後にお気付きの方もいるかも知れませんがジョー・ウィーラーの指の数!?
4節なので4のポーズです。

次節の取材は10月7日に秩父宮で行われるサニックスとの一戦です。
引き続きジョーへの質問を受け付けています。

ではでは

熊木

タグ : , ,

What's new!

More >

Kiwi Breezeの更新情報です。

登録日 : 2017.9.13

NZフレンズに「kimbra」をアップしました!!

Twitter

NZ Information