ホーム > NZブログ > 2017年 > 10月 > 22日 > トップリーグ 2017-2018 パナソニックワイルドナイツ vs サントリーサンゴリアス

NZブログ

 各種条件で絞り込み

ニュージーランドの旬な情報や取材報告など、タイムリーな話題を綴っています。

投稿日 : 2017.10.22 | 投稿者 : Kiwi Breeze

トップリーグ 2017-2018 パナソニックワイルドナイツ vs サントリーサンゴリアス

トップリーグ 2017-2018  パナソニックワイルドナイツ vs サントリーサンゴリアス

10月21日(土)に熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われたパナソニックワイルドナイツvsサントリーサンゴリアスの試合を取材してきました。

キウイブリーズ注目のジョー・ウィーラーは先発でスタート。

IMG_1867

昨日誕生日を迎えたジョー。
両チームともにここまで全勝なので、シーズンを通じて一番鍵となる試合となりました。トップリーグ中断前に両チームとも勝利で終わりたいという想いの中、試合が始まりました。

前半1分意表を突くというより、分析でトライを挙げたパナソニック。この福岡のトライでゲームは動いていきました。

雨の中、両チームともに質の高いラグビーを行っていました。

試合は、前半はほぼイーブンの展開。両チームとも自分たちのスタイルを出していました。
個人的にはサントリーがややゲームマネジメントしているように見えました。しかし後半はパナソニックのペースに。

IMG_1845

サントリーはトライを決められず、ゲームを自分たちのものにできませんでした。
このコンディションにはパナソニックのキッキングラグビーが合っていたようなので、良いコンディションのときにもう一度見てみたいです。

試合は21-10でパナソニックが勝利しました。

試合後、サントリーの沢木監督のコメントにあったように、この負けをプラスに変えることが重要です。
連勝記録が途絶えるのは悲しいことかもしれませんが、ここからサントリー第2章がスタートします。

しっかりコンディションを上げてほしいです。

試合後のミックスゾーンで、恒例となっているサントリー「ジョー・ウィーラー」に試合の感想を伺いました。

IMG_1993

今日の試合を振り返ってどうでしたか?

とてもタフな試合でした。コンディションも影響し、私たちが思っているような試合ができませんでした。
パナソニックはこのコンディションを上手く利用して、キッキングゲームをマネジメントしていました。
今日の試合は、学ぶべきことが多かったです。
ショックではありますが、次節に向けて全力で頑張りたいと思います。

これから1ヶ月のオフになりますが、何をする予定ですか?

今日から休暇でニュージーランドに1週間戻ります。
それから日本に帰ってトレーニングをしようと思っています。
そしてまたニュージーランドに行き、マールボロにあるセントクレアのワイナリーで結婚式をします。

そのため、とてもエキサイティングな1ヶ月になりそうです。

そしてまた日本に帰ってきて、私たちが目指しているラグビーをサントリーで実現できるようにトレーニングをハードに行いたいと思います。

インタビュー後、ジョーが好きと言っていたセントラルオタゴのピノノワールをキウイブリーズからプレゼントしました。

IMG_1990

この試合は我妻も取材に同行し、ジョーへのインタビューのヘルプをしてくれました。来年3月にニュージーランドでジョーと再会できるよう、英語をもっと頑張ってもらいたいです!

ではでは

熊木

タグ : , ,

What's new!

More >

Kiwi Breezeの更新情報です。

登録日 : 2017.9.13

NZフレンズに「kimbra」をアップしました!!

Twitter

NZ Information