ホーム > NZブログ > 2018年 > 6月 > 28日 > オークランド郊外にある人気のスポット「タカプナビーチ」

NZブログ

 各種条件で絞り込み

ニュージーランドの旬な情報や取材報告など、タイムリーな話題を綴っています。

投稿日 : 2018.6.28 | 投稿者 : Kiwi Breeze

オークランド郊外にある人気のスポット「タカプナビーチ」

オークランド郊外にある人気のスポット「タカプナビーチ」

こんにちは。

先日(といってももう3ヶ月以上前ですが・・)訪れたオークランドは、ニュージーランドで最も人口の多い街なので、都市部としての印象が強くある人も多いかと思いますが、少し郊外に行くと自然にあふれた見所がたくさんあります。

今日の記事では、オークランド中心街から北東に車で20~30分ほどいったところにある人気のスポット「タカプナビーチ」についてご紹介します。

map

タカプナビーチは、波が非常に穏やかで、長く続く海岸線は本当に美しく、来るだけで心が開放的になる素晴らしいスポットです。

海の先には、オークランドからフェリーで行くことのできる離島、ランギトト島を見ることができます。

7

この日は平日の午前中でしたが、この開放的で美しいビーチでウォーキングを楽しむ方や、犬の散歩をしている人も何人か見られました。

また、ビーチの近くには沢山のカフェがあり、ゆったりとお茶をしている人たちでにぎわっています。

中でも「タカプナビーチカフェ」は有名な人気店だそうで、多くのお客様でにぎわっていました。

15

テラス席に座ると、目の前にビーチが広がり、とても心地の良い風が吹き抜けます。

9

ここでは「和牛ビーフハンバーガー」を頂きました。

12

ハンバーガーは$27(2,160円)とちょっとお高いですが、しっかりとした牛肉のパテは非常にジューシーで、味付けも良く、チーズとあいまってとても美味しかったです。

それ以外にもランチメニューやカフェメニューなど、たくさん揃っています。

珈琲はもちろん、コールドプレスジュースやスムージーなども充実しており、ドリンクだけでも色々と楽しむことができそうです。

車がなくても、オークランド中心地からタカプナまでバスで行くことができるので、ゆったりとビーチを散歩した後に、静かに美しい景色を見ながら、カフェでのんびり時間を過ごしたい方にはおすすめです。

私も解放的でゆったりとした時間を過ごさせていただきました。

我妻

タグ : , ,

What's new!

More >

Kiwi Breezeの更新情報です。

登録日 : 2018.5.8

NZフレンズに「Clive Jones」をアップしました!!

登録日 : 2018.4.10

NZフレンズに「野村祥恵」をアップしました!!

Twitter

NZ Information