ホーム > NZブログ > 2018年 > 7月 > 06日 > オークランド・レムエラにある「キングス・ガーデン・カフェ」

NZブログ

 各種条件で絞り込み

ニュージーランドの旬な情報や取材報告など、タイムリーな話題を綴っています。

投稿日 : 2018.7.6 | 投稿者 : Kiwi Breeze

オークランド・レムエラにある「キングス・ガーデン・カフェ」

オークランド・レムエラにある「キングス・ガーデン・カフェ」

こんにちは。

今日もオークランドのレポートです。
オークランドはシティーと自然を両方味わえるという面白い特徴があります。

そしてその両方に欠かせないのがカフェの存在。

私自身、今回の滞在でそこまで多くのカフェを訪れたわけではありませんが、気軽にのんびりと自然や空気を味わいながら、お友達や家族とのおしゃべりを満喫する場所として、おしゃれなカフェが活用されているようです。

オークランド中心街で訪れたのは、レムエラという落ち着いた住宅街にある「キングス・ガーデン・カフェ」。

IMG_4425

このカフェは、ガーデニングショップやお花屋さん、オーガニックを中心に取り扱う「farro」という高級スーパー、セレクトショップなどが入るモールに併設されています。

68

67

聞くところによると、レムエラという街に住む人たちは比較的所得の高い人が多く、ファミリーでガーデニングやこだわりのお店でのショッピングを楽しみ、その合間や帰りに美味しいカフェでのんびり時間を過ごすために、こういったスタイルのカフェ&モールが人気なのだそうです。

51

休日の生活スタイルに密着しているのが、おしゃれなカフェなのですね。

さて、キングス・ガーデン・カフェは天井がとても高く、開放的でおしゃれなつくりで、テラスの目の前にはオークランドの海が広がっています。

60

ここでは、フィッシュ&チップス(NZ$21=約1680円)を注文しました。

57

なかなかお高いですね。。。しかし、かなりのボリュームで、これだけでおなかは大満足。

このカフェには、オークランドでお世話になった現地の方と行ったのですが、その方の注文されていたコーヒーやバーガー、ドーナツなどもとてもいい感じでした。

実はその方はご自身のヨットを所有しており、カフェでランチ後に、カフェのすぐ近くにあるヨットハーバーにも連れて行ってくださいました。

76

こんな大きなヨットのオーナー・・

IMG_4463

なんともスケールが大きいですね。

最近あまりヨットは動かしていないそうですが、家族で楽しむ他、友人たちを呼んで、ヨットでパーティーを開いたりするそうです。

気持ちの良い陽差しが降り注ぐ中、豊かな日常を感じさせて頂きました。

我妻

タグ :

What's new!

More >

Kiwi Breezeの更新情報です。

登録日 : 2018.5.8

NZフレンズに「Clive Jones」をアップしました!!

登録日 : 2018.4.10

NZフレンズに「野村祥恵」をアップしました!!

Twitter

NZ Information