ホーム > NZブログ > 2018年 > 7月 > 22日 > ニュージーランド女子バスケットボール代表vs富士通レッドウェーブ

NZブログ

 各種条件で絞り込み

ニュージーランドの旬な情報や取材報告など、タイムリーな話題を綴っています。

投稿日 : 2018.7.22 | 投稿者 : Kiwi Breeze

ニュージーランド女子バスケットボール代表vs富士通レッドウェーブ

ニュージーランド女子バスケットボール代表vs富士通レッドウェーブ

7月21日(土)に荻野運動公園にて行われたニュージーランド女子バスケットボール代表 vs 富士通レッドウェーブの試合を取材してきました。

正直バスケットボールは詳しくなく、取材といえるだけのことは書けませんので、感想を書いていきたいと思います。

今回撮影も行ったのですが、ラグビーやサッカーとはもちろん動きが違うので、最初は難しかったです。

試合を観ての感想としては、攻守のバランスが富士通の方が上手かったように思いました。

3R1A5590

ニュージーランドは初代表の選手も多く、2020年に向けての強化中ということもあり、色々なバリエーションを試していたようです。

前回我妻の記事でも書いていましたが、このチーム唯一のオタゴの選手【ニコール・ラスク】!

3R1A5505

注目の選手はスターティング5で登場しました。

動きも早く、攻守の要であるように感じました!まだ19歳。
これからが楽しみな選手です!

この試合のキャプテン【カラーニ・パーセル】。

3R1A5467

Theキャプテンという感じのプレーヤーでした。身長は187cmなのですが、細かい動きもあり彼女も今後が楽しみです!

試合は、99対66で富士通レッドウェーブがニュージーランド代表に勝利しました。

この日はJリーグの取材もあったので、残念ながら前半が終わったところで会場を後にしました。。。

最後に、2020年に向けて色々なスポーツのルールを覚えたいと思いました!

3R1A5538

まずはバスケットボールから頑張ります。

ではでは

熊木

タグ : ,

What's new!

More >

Kiwi Breezeの更新情報です。

登録日 : 2018.5.8

NZフレンズに「Clive Jones」をアップしました!!

登録日 : 2018.4.10

NZフレンズに「野村祥恵」をアップしました!!

Twitter

NZ Information