ホーム > NZブログ > 2018年 > 8月 > 11日 > ニュージーランド・ソフトボール エリザベス・クーパー選手インタビュー その2

NZブログ

 各種条件で絞り込み

ニュージーランドの旬な情報や取材報告など、タイムリーな話題を綴っています。

投稿日 : 2018.8.11 | 投稿者 : Kiwi Breeze

ニュージーランド・ソフトボール エリザベス・クーパー選手インタビュー その2

ニュージーランド・ソフトボール エリザベス・クーパー選手インタビュー その2

こんにちは。

WSBCソフトボール世界選手権大会、ニュージーランド対フィリピン戦の後も、ニュージーランド代表チームホワイトソックスのキャプテン、エリザベス・クーパー選手へインタビューをさせていただきました。

エリザベス選手は前回インタビューさせてもらったことも覚えていてくれましたし、今回あわや完全試合というパーフェクトな試合で勝利した後の会見ということもあり、大変和やかな雰囲気の中、気さくにお話してくださいました。

~~~~~

■今日のゲームの感想を教えてください

とてもエキサイティングなゲームでした。ジュニファーが素晴らしいピッチングを見せてくれましたし、守備陣もまた、非常に素晴らしかったです。また、私たちが点数が欲しいときに、キングスリーが2回もタイムリーヒットを打ってくれて、チームが一丸となってプレーできたように思います。

今日は、今までのゲームで欠けていたピースを埋めることができたような素晴らしい試合でした。

■これからの順位決定戦のリーグに向けての意気込みを教えてください

次の順位決定戦に移ることにとてもワクワクしています。残念ながら(上位8チームで行われる)決勝リーグには進めませんでしたが、まだ9位を狙える位置にいるということです。

来年2019年のソフトボール世界選手権の出場権の獲得および、2020年の東京オリンピックの出場に向けて、良い順位を残していくということを目標に戦っていきます。

■ユニフォームのナンバー14には何か意味があるのですか?

私は今までずっと14番を付けてプレーしています。それは、私の父もソフトボール選手で彼のナンバーが14番だったからです。

私がニュージーランドの代表選手として戦うときは、いつも14番とともに成長したいと思っていて、この番号ををつけているんです。

~~~

これからのエリザベス選手の更なる活躍を期待しています!

3R1A6865

我妻

タグ : , ,

What's new!

More >

Kiwi Breezeの更新情報です。

登録日 : 2018.5.8

NZフレンズに「Clive Jones」をアップしました!!

登録日 : 2018.4.10

NZフレンズに「野村祥恵」をアップしました!!

Twitter

NZ Information