ホーム > NZブログ > 2018年 > 8月 > 15日 > FC岐阜 vs 京都サンガF.C & FC岐阜 vs 法政大学

NZブログ

 各種条件で絞り込み

ニュージーランドの旬な情報や取材報告など、タイムリーな話題を綴っています。

投稿日 : 2018.8.15 | 投稿者 : Kiwi Breeze

FC岐阜 vs 京都サンガF.C & FC岐阜 vs 法政大学

FC岐阜 vs 京都サンガF.C & FC岐阜 vs 法政大学

週末は、岐阜に行って来ました!
初めての長良川競技場。

3R1A7172

想像していた以上に広く、素晴らしいスタジアムでした。

キウイブリーズの注目選手は、元ニュージーランド代表キャップを持っている、ライアン・デ・フリース。
しかし、この試合はなんとメンバー外。。。
怪我を除いて、初めてのメンバー外ではないでしょうか!?

片道4時間かけてきたのに、非常に残念でしたが・・・
ライアンファミリーに会う事が出来ました。

アウェーの試合にはファミリーは帯同しないので、そこは嬉しかったです。
奥さんもとっても優しそうな方でした。

さらに、ライアンのお兄さんも休暇で、メルボルンから来日していました。
今はビジネスを手掛けているそうですが、昔はお兄さんもサッカーをやっていたとのことです。

ライアンファミリーin 長良川競技場!

3R1A7281

試合のレポートはライアンが出ていなかったので差し控えますが、前半は岐阜のサイドからの攻撃で再三チャンスを作っていました。

広報の方と話をしたら翌日に法政大学と練習試合があり、そこにライアンが出場するとのことだったので、その試合も取材に行きました。

岐阜は本当に暑かったです。
練習試合の時も、滝のように吹き出る汗。ライアンはこの暑さに耐えられるか、不安に感じました。

彼が住んでいたのはオークランドなので、このような暑さには慣れていないと思いますし、日本は湿度もあるので普段よりも体力の消耗が激しくなり、ニュージーランドから来るラグビー選手もこの気候に慣れるまで時間がかかると聞きます。

試合は、ライアンのアシストもあり法政大学とのレベルの違いは要所で見られましたが、連携がこれからもっと必要であると感じました。

3R1A7358

また戦術についても、今までのライアンのポジションではなかったので、何か新しいことをやろうとしているように思いました。

3R1A7383

試合後には、ライアンにインタビューを行いました。

本日の試合の感想は

今日の試合はとても暑かったです。選手たちはこの暑さの中、本当に頑張ったと思います。良い感じで2得点挙げられましたしね。

2日間の休みがありますが、どの様に過ごしますか

シーズンが始まってから2日間の休みがなかったので、フットボールのことを忘れて頭をリフレッシュして、またクリアな状態でフットボールに臨みたいと思っています。

これからもライアンの活躍を期待しています!

3R1A7367

 

今月末には町田でも試合があるので、取材に行こうと思っています。

ではでは

熊木

タグ : , ,

What's new!

More >

Kiwi Breezeの更新情報です。

登録日 : 2018.5.8

NZフレンズに「Clive Jones」をアップしました!!

登録日 : 2018.4.10

NZフレンズに「野村祥恵」をアップしました!!

Twitter

NZ Information