ホーム > NZブログ > 2018年 > 9月 > 11日 > ルヴァンカップ 準々決勝 第2戦 川崎フロンターレ vs 鹿島アントラーズ

NZブログ

 各種条件で絞り込み

ニュージーランドの旬な情報や取材報告など、タイムリーな話題を綴っています。

投稿日 : 2018.9.11 | 投稿者 : Kiwi Breeze

ルヴァンカップ 準々決勝 第2戦 川崎フロンターレ vs 鹿島アントラーズ

ルヴァンカップ 準々決勝 第2戦 川崎フロンターレ vs 鹿島アントラーズ

2018年9月9日(日)に味の素スタジアムで行われた 川崎フロンターレ vs 鹿島アントラーズ を観に行ってきました。

試合の結果については非常に残念なので書きませんが、今までフロンターレの試合を見てきた中で一番嬉しかったことがありましたので、シェアさせて下さい!

3R1A0185

舞行龍と前に話したことがあるんですが、いつか子供とピッチに立ちたいと言っていたことがついに現実に!!!

この日はラグビーの取材があり、18時15分すぎにスタジアムに到着すると、なんと奥さんとジョシュアがピッチサイドで舞行龍の練習を見学しているではないですか!!!

3R1A0086

舞行龍が高校生だった頃から見てきたので、なんだか嬉しかったです。

いつか子供が大きくなったら、舞行龍コレクション(歴代のユニフォームやグッズ)を見せたいと思っています。

3R1A0088

舞行龍自身はあまり持っていないのと、興味がないみたいです。。。

自慢話ではないんですが、たくさんの舞行龍コレクションの中でも一番大切にしているのは、彼が初めてニュージーランド代表で着たユニフォームですかね!?

プレー面では、ここ最近試合に出始めていることにより、日に日にフィットしてきていると思っています。

3R1A0351

フロンターレは本当に戦術が優れているチームです。練習でも「ここ通す!?」というパスや、連携・判断の早い選手が多い印象です。

そのため、他のチームから来るとフィットするまで非常に時間がかかると思います。
現在の彼はまだ80%位だと感じます。リーグ戦でもっと出場時間が増えればもっと良くなるはずなので、期待しています。

最後に、アルビレックス新潟で同じチームだったレオシルバとの写真。

3R1A0199

子供の頃はFWでもプレー経験があり、レオシルバを交わしてゴールに向かう舞行龍。

3R1A0420

3R1A0428

全選手が勝利のために全力で準備をして、試合で力を発揮しようと思っていると思いますが、この試合の彼のオーバーラップは素晴らしかったです。

次節の試合では、プログラムを購入するともらえるブロマイドに舞行龍が登場します!川崎フロンターレに加入してから初です!

3R1A0717

これからも彼の活躍に期待しています!
来週の彼の30歳の誕生日をお祝いしたかったんですが。。。。

ではでは

熊木

タグ : ,

What's new!

More >

Kiwi Breezeの更新情報です。

登録日 : 2018.5.8

NZフレンズに「Clive Jones」をアップしました!!

登録日 : 2018.4.10

NZフレンズに「野村祥恵」をアップしました!!

Twitter

NZ Information