ホーム > NZブログ > 2018年 > 9月 > 23日 > トップリーグ2018-2019 第4節 リコーブラックラムズ vs キヤノンイーグルス

NZブログ

 各種条件で絞り込み

ニュージーランドの旬な情報や取材報告など、タイムリーな話題を綴っています。

投稿日 : 2018.9.23 | 投稿者 : Kiwi Breeze

トップリーグ2018-2019 第4節 リコーブラックラムズ vs キヤノンイーグルス

トップリーグ2018-2019 第4節 リコーブラックラムズ vs キヤノンイーグルス

9月21日(金)に秩父宮ラグビー場にて行われたリコーブラックラムズ vs キヤノンイーグルスの試合を取材してきました。

キウイブリーズで注目しているのは今季2回目の登場となります、リコーの「エリオット・ディクソン」です。

この試合でも、チームを鼓舞するような声出しやチームメイトとの連携を率先してやっていました。

3R1A1353

試合後に単独インタビューを行ったので、お楽しみに。

さてさて試合のレポートへ。

キヤノンとリコーの特徴は、フォワードが強いことです。
この試合は、両チームとも意地のぶつかり合いを感じました。

3R1A1205

リコーの選手がタックルを受けた後、立ち上がりまでの時間が早かったです。

この試合で注目だったのが、10番の堀米。

3R1A1287

彼は今後の日本代表を背負う可能性が十分ある選手だと感じました。

まず視野の広さ。自分でボールを持って攻撃することだけでなく、周りを使うのも上手な選手でした。

今度、トニーブラウンと飲んだ時に聞いてみようかと思います!?
飲む時はプライベートなので、ラグビーの話はあまりしないんですけどね。。。

このサイトでは日本人を取り上げることが少ないのですが、今後が楽しみです。

試合は21-17でリコーが白星を挙げました。
このような接戦を勝利したことが後半戦へ弾みをつける思いますし、リコースピリッツを感じました。

本当に粘り強いディフェンスでした。

ここからは、試合後に行ったエリオット・ディクソン独占インタビューです。

3R1A1539

今日の試合はどうでしたか?

とてもいい試合でした。
キヤノンは体が大きくてフィジカルの強い選手がフォワードに多く、ハードな試合になりましたが、勝てたことに誇りを持っています。

一番好きな日本の食べ物を教えてください
私はラーメンの大ファンです。
ですので、二子玉川周辺のラーメンスポットを開拓しています。

一風堂など数軒のお店に行きました。日本の生活を楽しめていることが嬉しいです。

あなたのお勧めのラーメン店はどこですか?

二子玉川にある一風堂ですね。
素晴らしいです。他にも渋谷のラーメン屋にもいくつか行きましたが、名前は忘れました。それらのお店もとても素晴らしかったです。(日本語で)「すごい!」

3R1A1191

今後もエリオットを追っていきたいと思っています!

ではでは

熊木

タグ : , ,

What's new!

More >

Kiwi Breezeの更新情報です。

登録日 : 2018.5.8

NZフレンズに「Clive Jones」をアップしました!!

登録日 : 2018.4.10

NZフレンズに「野村祥恵」をアップしました!!

Twitter

NZ Information