ホーム > NZブログ > 2018年 > 10月 > 14日 > トップリーグ2018-2019 第6節 キヤノンイーグルス vs ヤマハ発動機ジュビロ

NZブログ

 各種条件で絞り込み

ニュージーランドの旬な情報や取材報告など、タイムリーな話題を綴っています。

投稿日 : 2018.10.14 | 投稿者 : Kiwi Breeze

トップリーグ2018-2019 第6節 キヤノンイーグルス vs ヤマハ発動機ジュビロ

トップリーグ2018-2019 第6節 キヤノンイーグルス vs ヤマハ発動機ジュビロ

10月13日(土)に秩父宮ラグビー場にて行われたキヤノンイーグルス vs ヤマハ発動機ジュビロの試合を取材してきました。

キウイブリーズで注目しているのは今季初登場となります、キヤノンの「イズラエル・ダグ」です。

3R1A3308

ラグビー好きには説明はいらないと思いますが、オールブラックスで66キャップを持ち、昨シーズンのスーパーラグビーではクルセイダーズでチャンピオンメンバーです。

彼の特徴はリーダーシップとハイパントを始めとした、ゲームを読むセンスです。

3R1A3190

また、独特なステップも生でみれてよかったです!

3R1A3245

今季から加入してまだ2試合なので、これからチームに溶け込んでいくと思います。

外国の選手がまずはじめにぶつかるのは、日本特有のスピーディーなラグビースタイルや低いタックルです。これは試合経験を積むことで、フィットしていくと思います。

試合はヤマハらしいスタイルで進み、52-17でヤマハが勝利しました。

安定したスクラムを起点に、好機を得点へ結び付けました。

3R1A3203

危なげなくキヤノンの攻撃を退けました。

試合後、ヤマハの清宮監督は「攻守にわたり、地に足がついていた。試合を通してエネルギーに満ちあふれていた」とチームを評価していました。

ヤマハがチーム一丸となっての勝利でした。

試合後に、キヤノンのイズラエル・ダグに独占インタビューをしたかったのですが、彼がミックスゾーンを通らなかったため、残念ながらインタビューできませんでした。

次取材したときにインタビューして、オールブラックスやブレディスローカップのことなど、いろいろな話を聞きたいです!

今日から日本代表合宿が宮崎で行われ、どのチームも代表選手は次節の試合は出場できません。

3R1A3155

その中でどの選手がチームを引っ張っていくのか、またいつもは控えに回ってる新たな選手の戦いが楽しみです!

ではでは

熊木

タグ : , ,

What's new!

More >

Kiwi Breezeの更新情報です。

登録日 : 2018.5.8

NZフレンズに「Clive Jones」をアップしました!!

登録日 : 2018.4.10

NZフレンズに「野村祥恵」をアップしました!!

Twitter

NZ Information