ホーム > NZブログ > 2018年 > 12月 > 28日 > クライストチャーチにある「New Brighton」に行って来ました。

NZブログ

 各種条件で絞り込み

ニュージーランドの旬な情報や取材報告など、タイムリーな話題を綴っています。

投稿日 : 2018.12.28 | 投稿者 : Kiwi Breeze

クライストチャーチにある「New Brighton」に行って来ました。

クライストチャーチにある「New Brighton」に行って来ました。

New Brightonはクライストチャーチ中心部より、New Brighton行きのバスで約20分・終点なのでとても行きやすいビーチタウンです。

目の前に美しいビーチが広がり、夏は海水浴やサーフィンをする人々や通年通して釣りを楽しむ人々で賑わいます。

海に突き出た約300メートルの長さの桟橋もNew Brightonの見所の一つで、幻想的な雰囲気が漂います。

天気の良い日に桟橋から見る海はとても美しく、波の音や風の音を聞いているととても癒されます。

桟橋は図書館の2階に繋がっているので、そのまま図書館に入る事が出来て、海を目の前に本を読みながらゆったりと過ごす事が出来ます。

図書館の左側には「Salt on the Pier」というカフェ&レストランが隣接し、1階がカフェ、2階がレストランになっています。

3

お店はガラス張りなので、海を眺めながら食事が楽しめます。

ビーチ周辺にはカフェやレストラン、サーフショップ、古着屋、雑貨屋などが並び、どこか南国の様な雰囲気が漂う素敵な街並みです。

特に「JUST INCREDIBLE」という雑貨屋は遊び心のある雑貨がたくさんあるので、毎回チェックしています。

4

また、ウォールアートもたくさんあるので歩いていて目を奪われます。

1

まれにビーチでサンドアートを描く人がいるので、運が良ければ見られるかもしれません。

2
その男性が現れると多くの人が桟橋から彼の作品を眺めています。

以前、日本のテレビ番組でも紹介された事がありましたが、地元の方によると以前よりは現れる回数が減っているとの事ですが、日本ではなかなか見られない光景なので、見られるととても幸せな気分になります。

New Brightonはたくさんの楽しさが詰まった素敵な街なので、何度行っても毎回新しい発見があります。

6

杉山

タグ : , , ,

What's new!

More >

Kiwi Breezeの更新情報です。

登録日 : 2018.5.8

NZフレンズに「Clive Jones」をアップしました!!

登録日 : 2018.4.10

NZフレンズに「野村祥恵」をアップしました!!

Twitter

NZ Information