ホーム > NZブログ > 2019年 > 2月 > 20日 > AFCチャンピオンズリーグ プレーオフ 鹿島アントラーズ vs ニューカッスル・ジェッツ 試合レポート

NZブログ

 各種条件で絞り込み

ニュージーランドの旬な情報や取材報告など、タイムリーな話題を綴っています。

投稿日 : 2019.2.20 | 投稿者 : Kiwi Breeze

AFCチャンピオンズリーグ プレーオフ 鹿島アントラーズ vs ニューカッスル・ジェッツ 試合レポート

AFCチャンピオンズリーグ プレーオフ  鹿島アントラーズ vs ニューカッスル・ジェッツ 試合レポート

2月19日(火)に県立カシマサッカースタジアムにて行われた、AFCチャンピオンズリーグ プレーオフ 鹿島アントラーズ vs ニューカッスル・ジェッツ の試合を取材してきました。

試合の結果は鹿島アントラーズが4-1で勝利しました。

2 (71)

内容は、後半終盤の時間以外は、鹿島の攻撃がニューカッスル・ジェッツを圧倒していました。

チームとしての課題はあるものの、J1リーグ開幕前にこの完成度はさすがだと思います。チームとしての方向性と連携が取れていました。

1 (20)

また、ネガティブな点は、守備している時間帯にディフェンスラインが徐々に下がってしまっていたのでセンターバックを中心に声を出しラインを上げることが出来たらもっと強くなるのではないかと思います。とはいえ、ゴール運びや時間の使い方などはかなりうまかったです。

雨の影響もあってか、観客は5477人と少なかったのですが、鹿島アントラーズのファン・サポーターの応援は熱かったです。

ニューカッスルは前半に1点とったものの、後半自分たちの時間にゴールを決められなかったのはもったいなかったと思います。

キウイブリーズ注目選手であるグレン・モスは、やはりチームの中心となって指示出しをして、キャプテンシーを発揮していました。

2 (18)

また、鹿島の決定的なチャンスも2回くらいセーブしDFライン等指示を出していました。

2 (17)

マット・ランデントンは、若いゆえにまだまだ経験を積むことが必要だと思いました。

2 (62)

具体的には、ボールの貰い方や周りとの連携などです。

2 (28)

ボールを保持することが出来る選手だったので経験を積むことができれば、きっと良い選手になれるのではないでしょうか。
これからに期待したいと思います。

試合後にグレン・モスにインタビューしました。

1 (14)

Q. 今日の試合の感想は

A. とても難しい試合でした。理由は、鹿島は何度もチャンピオンに輝く素晴らしいチームで、とても良いサッカーをしていたからです。自分たちとの経験値の差を感じました。

Q. 2回ほど良いセーブをしていましたよね

A. そうですね、ありがとうございます。鹿島はパワフルな攻撃でゴールを狙っていたので、GKとしては忙しい試合でした。僕たちも1点取れたのは良かったですが、なかなか攻められなかったので残念でした。

Q. 今後の目標は

A. ACLで優勝することです。私のキャリアと年齢では難しいでしょうけど、次のチャンスでまた頑張りたいですね。今は、鹿島アントラーズの健闘を祈っています。エールを送りたいです。

ちなみに、日本メディアでニューカッスル・ジェッツに取材するメディアは全然いなかったので、選手コメントはキウイブリーズ独占です!
コメントからもわかる通り、グレン・モスは相手をリスペクトする姿勢が素晴らしかったです。

なお、本日サンフレッチェ広島もプレーオフを制し、メルボルン・ビクトリーと同組に入りました。
3月12日(火)に広島でゲームがあるので、ニュージーランド代表の中心選手でもあるコスタ・バルバルセスらのプレーが日本で観れるのが今から楽しみです!

取材に行く予定ですので、またレポートします。

ではでは

熊木

タグ : , , , ,

What's new!

More >

Kiwi Breezeの更新情報です。

登録日 : 2018.5.8

NZフレンズに「Clive Jones」をアップしました!!

登録日 : 2018.4.10

NZフレンズに「野村祥恵」をアップしました!!

Twitter

NZ Information