ホーム > NZブログ > 2019年 > 4月 > 19日 > スーパーラグビー2019 サンウルブズ vs ハリケーンズ 両チームキャプテンズラン及び注目選手

NZブログ

 各種条件で絞り込み

ニュージーランドの旬な情報や取材報告など、タイムリーな話題を綴っています。

投稿日 : 2019.4.19 | 投稿者 : Kiwi Breeze

スーパーラグビー2019 サンウルブズ vs ハリケーンズ 両チームキャプテンズラン及び注目選手

スーパーラグビー2019 サンウルブズ vs ハリケーンズ 両チームキャプテンズラン及び注目選手

4月18日(木)に秩父宮ラグビー場にて行われた、サンウルブズとハリケーンズのキャプテンズランを取材してきました。

サンウルブズの注目選手は、ジェイミー・ブース

3R1A4718

パーマストン・ノース出身で昨シーズンまで所属していた古巣ハリケーンズとの対戦ということもあり、彼のボールさばきがチームの勝因を左右すると言っても良いでしょう。

3R1A4738

また、この試合はハリケーンズはバレット兄弟やサヴェアなど主力を温存しての来日となっていますが、控えにいる選手はこのチャンスをものにしたいと意気込みがあると思うので、逆に注意が必要です。

しかし、ラグビーはチームスポーツでもあるので、相手のディフェンスをラインをあげてプレッシャーをかけ、できる限り孤立しなければ必ずチャンスは回ってくるでしょう。

ハリケーンズの注目選手は、TJ ・ペレナラ。

3R1A4816

オールブラックスで55キャップを誇り、オールブラックのハカをリードすることが多い選手。また、攻撃的なハーフバックで相手のチームの穴を見つけるのがうまい選手なので、早いタイミングでプレッシャーをかけることが今日の試合のポイントになると思います。

昨日のキャプテンズランではサンウルブズに対して警戒していました。

3R1A4796

「2勝しかしていないとはいえ、非常に良いゲームをしていてワラターズ戦では1ポイント差で敗戦した試合も素晴らしかったですし、他のチームも苦戦しているように思えました。試合を見ていてどんなところからもスコアを挙げる力を持っていて、守りに関しても素晴らしいところがあると思っています。ハリケーンズしても自分たちのスタイルを貫き、忘れないようにして明日の試合にチャレンジしたいです。」とコメント。

3R1A4778

冒頭の公開練習は、オールブラックスと同じように、テニスボールを使いコーチがラケットから打つ球を選手が片手で取り動体視力を鍛える!?というもので、連携を高めるようなトレーニングを行っていました。

3R1A4803

どの選手もリラックスし冒頭は笑顔も見えたので、良い緊張感の中練習をこなしていたように思いました。また、キャプテンズランの後はファンにサービスをするところも素晴らしかったです。

今夜、19時秩父宮ラグビー場にて注目の1戦です!

ではでは

熊木

タグ : , ,

What's new!

More >

Kiwi Breezeの更新情報です。

登録日 : 2018.5.8

NZフレンズに「Clive Jones」をアップしました!!

登録日 : 2018.4.10

NZフレンズに「野村祥恵」をアップしました!!

Twitter

NZ Information