ホーム > NZブログ > 2019年 > 4月 > 21日 > ウルフパック vs ハリケーンズB ゼットエーオリプリスタジアム 強化試合レポート

NZブログ

 各種条件で絞り込み

ニュージーランドの旬な情報や取材報告など、タイムリーな話題を綴っています。

投稿日 : 2019.4.21 | 投稿者 : Kiwi Breeze

ウルフパック vs ハリケーンズB ゼットエーオリプリスタジアム 強化試合レポート

ウルフパック vs ハリケーンズB ゼットエーオリプリスタジアム  強化試合レポート

4月20 日(土)にゼットエーオリプリスタジアムで行われたウルフパック vs ハリケーンズBの試合を取材してきました。
結果は66対21でウルフパックがサンウルブズBを下しました。

ウルフパックとは、ラグビーW杯に向けてラグビー日本代表が現在キャンプを行っており、その名称で強化試合3戦目です。

試合後、ハリケーンズBで主将としてプレーする6番ヘイデン・べッドウェル・カーチスに独占インタビューを行ったのでお楽しみに。
また、彼は三菱重工業でもプレーをしており、今シーズンが終わったらまた日本に戻って来るとのことです。

ここらからは試合のレビューです。

前半スタート直後、ハリケーンズBの12番ピーター・ウマガ・ジェンセンのトライでペースを渡したと思いましたが、ウルフパックは落ち着いていました。

3R1A5961

ハリケーンズのディフェンスの裏のスペースを上手く使って攻撃を組み立てたり、キックをしてからトライを挙げるなど多彩な攻撃を見せていました。

3R1A6239

また、際立っていたのは10番田村の視野の広さ。

3R1A6043

観客席から見ているとスペースや選手の位置は分かりやすいのですが、ピッチ上でフラットだと良く見ていてもスペースを見つけることは難しいのです。

さらに、チームとしてやることを選手一人ひとり理解してプレーをしているように思えたのも、今後に向けて明るい兆しといえるでしょう。

3R1A6713

今日の試合は、連携が良い→チームとして自信がつく→やってることが間違っていないと思う(特にメンタル)という循環が見られました。

その結果、合計10トライを挙げるという結果に繋がったんだと思います。

3R1A6122

また、昨日サンウルブズでプレーした選手たちも会場で声援を送っていました。

3R1A5851

サンウルブズもウルフパックも一緒になって日本代表ラグビーの強化をしているんだなと改めて思った光景でした。

試合後、ハリケーンズBキャプテンのヘイデン・べッドウェル・カーチスに試合の感想を聞きました。

3R1A6835

この試合は、月初にニュージーランドでプレーした時と全然違う展開になってしまいました。ウルフパックのプレッシャーも良かったですし、フィジカル面もでしたがなんとしても勝ちたいという気持ちを感じました。私たちはそれを超えることができず、この結果になってしまいました。

ハリケーンズのシーズンが終わったらどうするのですか

三菱重工業に戻り、今年からトップリーグでプレーができるので今から楽しみです。

 

あと、昨日配られたパンフレットでハリケーンズBの24番と書かれていたオーリー・サプスフォードは19番で出場していました!

ハリケーンズBの最後のトライ!!

3R1A6754

今後が楽しみな選手です!是非注目してみて下さい。

来週土曜日はウェスタンフォースとの強化試合が秩父宮ラグビー場で行われます。

3R1A5843

この試合は無料でもあるので、一人でも多くの方にラグビーを生で見てもらいたいと思います!

ではでは

熊木

タグ : , ,

What's new!

More >

Kiwi Breezeの更新情報です。

登録日 : 2018.5.8

NZフレンズに「Clive Jones」をアップしました!!

登録日 : 2018.4.10

NZフレンズに「野村祥恵」をアップしました!!

Twitter

NZ Information