ホーム > NZブログ > 2019年 > 4月 > 26日 > スーパーラグビー2019 サンウルブズ vs ハイランダーズ ハイランダーズキャプテンズラン及び注目選手

NZブログ

 各種条件で絞り込み

ニュージーランドの旬な情報や取材報告など、タイムリーな話題を綴っています。

投稿日 : 2019.4.26 | 投稿者 : Kiwi Breeze

スーパーラグビー2019 サンウルブズ vs ハイランダーズ ハイランダーズキャプテンズラン及び注目選手

スーパーラグビー2019 サンウルブズ vs ハイランダーズ ハイランダーズキャプテンズラン及び注目選手

いよいよ、本日秩父宮ラグビー場で行われるサンウルブズ vs ハイランダーズ!
両チームのキャプテンズランを取材しました。

最初に行われたのはハイランダーズ。

トップリーグでプレーする選手も多く、キャプテンのルーク・ホワイトロックとアッシュ・ディクソンはパナソニック。エリオット・ディクソンはリコー、トム・フランクリンは神戸製鋼などでプレーをしていたもしくはしています。

そのため、そのような選手が中心となってコーディネートして、月曜に来日した際は、滞在先のホテルの向かいにある焼肉へ行ったそうです。
また、昨日はしゃぶしゃぶを堪能したようです。エリオット・ディクソンいわく、多くの選手は日本食が気に入ってるとのことです。

練習は戦術面等が行われたあとの後半15分の公開だったので、あまり見れませんでしたが、笑顔がありながらも緊張した様子でした。

また、エリオットに今季リコーでの2年目のシーズンを送るか聞いたところ、100%とは言えないけれどほぼ確定のようです。

3R1A7071

さらに、今季から三菱重工に加入するジャクソン・ヘモポは11月にチームに合流するとのことなので楽しみです。

3R1A7083

この試合で注目は、なんと言ってもこの試合で怪我から復帰するアーロン・スミス。

3R1A6910

彼を自由にさせないことと、プレッシャーを与えランをさせないことがポイントになってくると思います。
また、自分の高校の後輩であるベン・スミスは今回帯同していないので、フルバックにはマット・ファデスが入っています。彼のランには注意が必要です。

3R1A6992

2017年にインバカーギルで行われたサンウルブズとハイランダーズの試合でのMOMはマット・ファデスでした。
彼はオールブラックスセブンズとして1回、ニュージーランド学生代表として2回来日をしていて、秩父宮ラグビー場でもプレーをしているので、グラウンドの特徴などは分かっていると思います。

最後に、ハイランダーズはフォワード陣がとても強いです。。。

3R1A6957

ラインアウトの中心となるのはトム・フランクリン。

3R1A6970

キャプテンズランの際も、サインプレーの確認をしていました。

3R1A6926

また、スクラムの中心にはリーアム・コルトマン。

3R1A6945

ハードワーカーでゲームを見切ることがうまい選手です。

ジャクソン・ヘモポは最低2人でないと止められないと思います。とてもパワフルな選手です。

3R1A6978

キャプテンズランのあとは、小雨の中外で待っていたファンの方一人ひとりにサインや写真に応じていました。

3R1A7090

これもラグビーの素晴らしいところだと思います!

午後の記事では、サンウルブズの注目選手をピックアップします!
サンウルブズは一部メンバー変更もあると思うので、お楽しみに!

ではでは

熊木

タグ : , ,

What's new!

More >

Kiwi Breezeの更新情報です。

登録日 : 2018.5.8

NZフレンズに「Clive Jones」をアップしました!!

登録日 : 2018.4.10

NZフレンズに「野村祥恵」をアップしました!!

Twitter

NZ Information