ホーム > NZブログ > 2019年 > 10月 > 27日 > 明治安田生命 J2リーグ 第38節 FC町田ゼルビア vs FC岐阜

NZブログ

 各種条件で絞り込み

ニュージーランドの旬な情報や取材報告など、タイムリーな話題を綴っています。

投稿日 : 2019.10.27 | 投稿者 : Kiwi Breeze

明治安田生命 J2リーグ 第38節 FC町田ゼルビア vs FC岐阜

明治安田生命 J2リーグ 第38節 FC町田ゼルビア vs FC岐阜

10月27日(日)に町田市立陸上競技場にて行われた、明治安田生命 J2リーグ 第38節 FC町田ゼルビア vs FC岐阜 の試合を取材してきました。

3R1A5570

J2リーグも今試合を含めて残り6試合ということで、今日も岐阜からたくさんのサポーターが応援に駆けつけてチームをサポートしていました。

3R1A5561

キウイブリーズが注目するのは、元ニュージーランド代表のライアン・デ・フリース

3R1A5505

この試合はサブでのスタートでした。

試合後に恒例の独占インタビューを行いましたので、ぜひ最後までご覧ください。

試合は0-0で終了し、ライアンの出場はありませんでしたが、他の選手へ試合前・試合中・試合後も積極的に声がけをしたりとチームの士気を上げていました。

3R1A5787

FC岐阜は、現在J2で22位と苦しい状態が続いています。
しかし、今日の試合も相手チームの裏をついたりと、分析はしっかりとできていると感じました。ただなかなか得点を決めることができていないです。。。

 

チームにはベテランの前田選手もいますし、元日本代表としての経験を若手選手などに共有してチームをまとめていってほしいです。

ここからは、ライアンの独占インタビューです。

3R1A5798

Q. コンディションはどうですか

A. いい状態です。怪我もなく、毎日ハードなトレーニングができています。コーチ陣から試合に出るチャンスをもらえれば、結果を出せるように頑張りたいです。

Q. ニュージーランド代表は 来月のインターナショナルウィークで、ヨーロッパで2試合します。
監督であるダニー・ヘイは知っていますか?

A. はい、ワイタケレ・ユナイテッドでプレーしていたので知っています。(コンタクトはありましたか?との問いに対し)今のところないです。

Q. 残り5試合、チームに必要なことは何だと思いますか

A. ひとつでも多く勝つことです。勝ち点3を挙げることが今のチームで一番大切だと思います。

また、北野監督にもインタビューをしました。

Q. ライアンの起用について

A. 彼は試合に出場できていませんが、腐らずにトレーニングしていますし、評価しています。修正点はあるものの、攻撃面では素晴らしいです。

監督は質問に対し、気さくに答えてくれました。

3R1A5764

 

いつかまたライアンにチャンスが回ってくると思うので、そのときは結果を出してほしいです!

最後に、ライアンに座右の銘を聞いてみました。

3R1A5801

「Keep Smiling」

どんな時でも笑顔でいるという、お父さまからの教えだそうです。

だからこそ、チームが苦しい状況で、さらに自分自身が試合に出れていなくても、チームのムードメーカーとして笑顔でいるんだと思います。

最終節のヴェルディ戦まで駆けぬけてほしいです!!

ちなみに、南アフリカ生まれ ニュージーランド育ちのライアンは、ラグビーワールドカップはニュージーランドを応援していたそうですが、残念ながら準決勝で敗れてしまったので、南アフリカに優勝してほしいと言っていました。試合もトレーニングの合間にテレビで観ているそうです。

ではでは

熊木

タグ : , , , ,

What's new!

More >

Kiwi Breezeの更新情報です。

登録日 : 2018.5.8

NZフレンズに「Clive Jones」をアップしました!!

登録日 : 2018.4.10

NZフレンズに「野村祥恵」をアップしました!!

Twitter

NZ Information