ホーム > NZブログ > 2019年 > 11月 > 03日 > ラグビーワールドカップ 2019 日本大会 3位決定戦 オールブラックス vs ウェールズ

NZブログ

 各種条件で絞り込み

ニュージーランドの旬な情報や取材報告など、タイムリーな話題を綴っています。

投稿日 : 2019.11.3 | 投稿者 : Kiwi Breeze

ラグビーワールドカップ 2019 日本大会 3位決定戦 オールブラックス vs ウェールズ

ラグビーワールドカップ 2019 日本大会 3位決定戦 オールブラックス vs ウェールズ

2019年11月1日(金)に東京スタジアムにて行われたラグビーワールドカップ 2019 日本大会 3位決定戦 オールブラックス vs ウェールズを観に行って来ました。

この試合でオールブラックスを引退する選手が数多くいて、自分と同じ高校の後輩でもあるベン・スミスもその中の一人です。

3R1A6255

ベンはダニーデンから家族を招待していて、最後の試合への気合を感じました。

彼はオールブラックスに選出されたときはセンターやウィング、そして彼の代名詞でもあるフルバックでプレーをすることができるユーティリティーな選手です。

この試合では14番(ウィング)でプレーをしていました。

3R1A6701

準決勝のイングランド戦からの敗北からどのように立ち上がっているか、またオールブラックスの今大会最後のハカも注目ポイントの一つでした。

ハカはカマテで少し驚きました。

 

FullSizeR

3位決定戦なのでカパオパンゴかと思いましたが、リードするTJ・ペレナラが不在ということもあってこうなったのかもしれません。
また、キアランリードがリードして先頭がアーロン・スミスだったのも、世代交代を感じさせたのではないでしょうか!?

また、動画も撮影したので後日Twitterで紹介します。

両チームとも緊張するなか、ベンは前半2トライ。最後の試合で2トライを見ることができたのが個人的に嬉しかったです。
特に最初のトライは彼らしい気迫を感じました。

3R1A6713

試合は40-17で終了し、オールブラックスが3位となりました。

試合後にベンが2人の子どもをピッチの中へ連れて行き一緒に走り回る姿を見て、試合をしている緊張感のある顔からお父さんの顔に変わっている姿を見て感動しました。

3R1A7121

また、子どもがペンギンみたいにぴょんぴょんしている姿が本当に可愛かったです。

メダルも子どもが受け取り、家族全員で勝ち取った3位だったように思えました。

3R1A7262

他にもキャプテンのキアラン・リード。彼のキャプテンシーも素晴らしいものを感じました。
試合後、お父さんの姿になった時の一枚。

3R1A7325

そして日本のファンへのお辞儀。日本をリスペクトしている姿だと思いました。

3R1A7304

3R1A7298

後半の始めには上皇上皇后ご夫妻が会場に来られ、会場のどよめきがすごかったです。

3R1A6773

チームは滞在ホテルに戻り、夜通し宴会会場で盛り上がったとのことです。

キャプテンのキアラン・リードやライアン・クロティやブロディ・レタリック、サム・ホワイトロックは来年開幕するトップリーグでプレーするので、どのようにチームに融合するか楽しみです。

ではでは

熊木

タグ : ,

What's new!

More >

Kiwi Breezeの更新情報です。

登録日 : 2018.5.8

NZフレンズに「Clive Jones」をアップしました!!

登録日 : 2018.4.10

NZフレンズに「野村祥恵」をアップしました!!

Twitter

NZ Information