ホーム > NZブログ > 2020年 > 2月 > 24日 > 明治安田生命J2リーグ 第1節 ザスパクサツ群馬 vs アルビレックス新潟 レポート

NZブログ

 各種条件で絞り込み

ニュージーランドの旬な情報や取材報告など、タイムリーな話題を綴っています。

投稿日 : 2020.2.24 | 投稿者 : Kiwi Breeze

明治安田生命J2リーグ 第1節 ザスパクサツ群馬 vs アルビレックス新潟 レポート

明治安田生命J2リーグ 第1節 ザスパクサツ群馬 vs アルビレックス新潟 レポート

2月23日(日)に正田醤油スタジアム群馬にて行われた、明治安田生命J2リーグ 第1節 ザスパクサツ群馬 vs アルビレックス新潟 を取材してきました。

キウイブリーズが注目するのは、元ニュージーランド代表であり昨シーズン川崎フロンターレより加入した舞行龍ジェームズ

3R1A3560

試合後には恒例の独占インタビューを行いました!

スタジアムには、たくさんの新潟ファン・サポーターが応援に駆けました。
その数なんと6000人だそうです!

image2

新潟はファン・サポーターが本当に熱く、チームを想う気持ちが伝わってきて素晴らしいです。

試合は、J2へ復帰した群馬との実力差を感じるほど、新潟ペースでした。
舞行龍もボールを持った時に余裕があるように見えました。

3R1A3663

しかし、前半は決めきれず0-0。舞行龍ももどかしそうでした。

後半は82分の渡邉のゴールをきっかけに6分間で3得点と、ゴールラッシュ!
風の影響もありましたが、新潟が圧倒しピンチもなかったように感じました。

試合は0-3でアルビレックス新潟が勝利しました。

3R1A3986

舞行龍はチームの中でもベテランですし、他の選手へ積極的に声出しをして守備をまとめていました。

3R1A3668

3R1A4161

前にも記事で書きましたが、以前とは変わったなと思います。
チームを引っ張ろうという強い気持ちを感じます。

 

今季新加入のDFマウロとは、身振り手振りでコミュニケーションを取っていました。

3R1A3944

まだ入ったばかりですが、安定していました。
これからJリーグのスタイルにフィットしたらおもしろいと思います。
2人が鉄壁のディフェンスになりそうです!

アルベルト監督は、コンパクトなパスを繋ぎ、要所要所でロングフィードを使い、攻撃においてはスピードのテンポを上げて速くし見ている人が面白いと思えるスタイルです。

3R1A4266

まだ時間がかかるとは思いますが、監督のスタイルが体現できるようになれば確実に強いチームになるでしょう。

ここからは、試合後に行った舞行龍ジェームズの独占インタビューです。

3R1A4271

Q. 今日の試合の感想は
A. 開幕戦ということもあり、難しい展開となりましたが、勝ち点3がとれたことは大きかったです。次の試合に繋げていきたいです。

Q. アルベルト監督のサッカーはどうですか

A. ボールを早く回したり、今までと違うスタイルなので、まだ完璧ではないです。
慣れたら面白いサッカーになると思います。

Q. 今シーズンの目標は

A. J1に戻ることです。

たくさんのサポーターが来てくれたことに、舞行龍は感謝していました。

3R1A4239

勝利後にサポーターと歌った歌で新潟のフレーズを自分が聞こえる位大きな声で歌っていました!良い笑顔ですね。辛い練習でもこの勝利の為にって感じられる瞬間ではないでしょうか!?

今年はご両親が4月に弟が6月に来日する予定とのことなので会えるの楽しみです。

また、ニュージーランド代表のことも聞いたので記事に出来るタイミングで。。。

ではでは

熊木

タグ : ,

What's new!

More >

Kiwi Breezeの更新情報です。

登録日 : 2018.5.8

NZフレンズに「Clive Jones」をアップしました!!

登録日 : 2018.4.10

NZフレンズに「野村祥恵」をアップしました!!

Twitter

NZ Information