投稿日 : 2017.5.28 | 投稿者 : Kiwi Breeze | パーマリンク
スーパーラグビー 2017 サンウルブズ vs チーターズ レポート
5月27日(土)に秩父宮ラグビー場にて行われたスーパーラグビー 2017 第14節 サンウルブズ vs チーターズの試合を取材してきました。
結果は7対47でチーターズがサンウルブズを下しました。4月8日に行われたブルズ戦に続く2勝目とはなりませんでした。
多くのファンが2勝目を望んだこの一戦。
秩父宮ラグビー場での試合は4試合しかないので、サンウルブズの選手たちも何としてもこの試合を取りたいと意気込んでいたと思います。
これまで秩父宮での試合を2試合、さらにニュージーランドインバカーギルで行われたハイランダーズ戦を取材してきましたが、今回の試合は攻撃がかみ合っていないように感じました。
チャンスはあるのにトライを挙げることが出来ず、キックパスのミスも目立ちました。
対してチーターズのバックスの11番・14番・15番は、そのミスを上手く利用して終始ゲームをコントロールしていました。
前半終了間際(40分)のチーターズのトライも抑えなければいけない場面だと思いました。
さらに後半7分のサンウルブズのトライ後は、自信を持ってマネジメントをして、自分たちのペースに持っていってほしかったです。
この瞬間会場が一体になったような感じがしました。
このポーズの意味は今度聞いてみたいと思っています。
次に秩父宮ラグビー場で行われるのは、最終節(7月15日)のオークランドブルーズとの一戦。強豪ですが、何があるかはわかりません。
4月29日にハミルトンで行われたチーフスとの試合は、スコア差は7点でした。
なお3月3日にハミルトンで行われたチーフスとブルーズの試合は41対26でチーフスが勝利しています。
5月26日オークランドで行われた試合では16対16でチーフスと引き分けております。
必ずチャンスはあると思います。ホーム最終戦ですし、ファンの方々と選手たちが一緒になり喜びを分かち合って欲しいです!
ではでは
熊木