投稿日 : 2018.5.14 | 投稿者 : Kiwi Breeze | パーマリンク
スーパーラグビー2018 サンウルブズvs レッズ レポート
5月12日(土)に秩父宮ラグビー場にて行われたスーパーラグビー2018 サンウルブズ vs レッズの試合を取材してきました。
結果は63対28でサンウルブズが今季初勝利を挙げました!
この試合が国内最終戦のため、このような結果になったことが必ず来年へと繋がる勝利だと思います!
試合のレポートは後半で!!!
この試合で注目したのは、サンウルブズのヘイデン・パーカー
クレイグ・ミラー
3選手です。
この3選手はいずれも昨シーズンまでトニー・ブラウン(現サンウルブズのアタッキングコーチ)がハイランダーズを率いていたときにプレーをしていました。
ヘイデン・パーカーとクレイグ・ミラーはオタゴボーイズハイスクール卒業で、自分が卒業したキングスハイスクールとはライバル高校なのです。
この試合でまず書くべきなのは、ヘイデン・パーカーのキックです。
なんと100%の成功率を叩き出しました。
難しい位置からも確実にスコアを挙げていくことによって、相手にかなりのプレッシャーを与えたに違いありません。また、レッズは多くのペナルティーをサンウルブズに与えてしまい、そしてヘイデン・パーカーがキックを成功をさせる。その結果不用意にファールができなくなったため、レッズの選手たちのメンタルは、もしかしたら敗戦。。。という気持ちが芽生えていたかもしれません。
サンウルブズでの初トライも挙げたヘイデン・パーカー!
ラグビーはメンタルが非常に重要なスポーツです。このような空気でサンウルブズの素晴らしいファンの声援が後押しした結果、この初勝利に繋がったんだと思います。
クレイグ・ミラーも後半交代するまで素晴らしいパフォーマンスを披露していました。
未だ発表がないのでチーム名は書けませんが、トップリーグでもプレーする事が決まっているクレイグ・ミラー。ディフェンスラインや体を張ったプレーが、チームの意識向上になったと思います。
そして開幕で骨折をしてしまったジェイソン・エメリー。
この試合はリザーブからのスタートでした。
彼らしいステップと俊敏な動きで、レッズの選手をごぼう抜きしていました。
そしてサンウルブズでの初トライ!
これからもっとコンディションをあげて、チームの中心選手となるような気がします。
サンウルブズはやりたいことをフィールドでやっていた印象があり、特にブレイクダウンが今日はとても良かったと感じました。
それはここまで1勝もできていなかったことで、「ファンの為に」とチームが一つになっていたからでしょう。
また、ホセア・サウマキの3トライ!
リズムに乗ったこの選手を止めることは誰もできないと思えたほど、素晴らしかったです。
試合後にヘイデン・パーカーとクレイグ・ミラーの2選手に単独取材を行ったので、その記事は明日書きます!
試合前後のトニー・ブラウン。
プライベートで会う時以外はいつもピリピリしている彼の笑顔。
クールな感じですが、本当は人一倍責任感が強く、勝利を欲していたんだと思います。
スーパーラグビーはまだまだ続きます!これからもサンウルブズの動向に注目したいです。
ではでは
熊木