ホーム > NZブログ > 2017年 > 12月 > 23日 > キングス・ハイスクールの生徒たちをニュージーランド大使館に案内しました

NZブログ

 各種条件で絞り込み

ニュージーランドの旬な情報や取材報告など、タイムリーな話題を綴っています。

投稿日 : 2017.12.23 | 投稿者 : Kiwi Breeze

キングス・ハイスクールの生徒たちをニュージーランド大使館に案内しました

キングス・ハイスクールの生徒たちをニュージーランド大使館に案内しました

こんばんは。

先日、日本に短期滞在している、ニュージーランドのダニーデンにある「キングス・ハイスクール」の生徒15名と、引率の先生3名を、ニュージーランド大使館にアテンドさせていただくお手伝いを熊木とともにしてきました。

さて、このブログをいつも読まれている方はピンと来たかもしれませんが、キングス・ハイスクールは、弊社の熊木の母校です。

そして、神奈川県の厚木市は、東京オリンピック・パラリンピックにおけるニュージーランドのホストタウンになっています。

そのため、弊社と交流のあった厚木市と、キングス・ハイスクールを繋げさせていただき、ニュージーランドとの国際交流の一環として、厚木市および、厚木市ラグビーフットボール協会に、今回のキングス・ハイスクールの生徒たちのホストになっていただいたんです。

普段ならニュージーランド大使館へ生徒たちを案内するということは滅多にできないのですが、今回は特別に許可を頂き、生徒たちを案内していただきました。

IMG_0142

生徒15名は全員日本語を勉強している高校1年と2年の生徒たち。
憧れの日本で、しかも大使館という特別な場所で働くキーウィーの先輩の話を熱心に聴きながら、大使館にある素敵なお庭を堪能していました。

初めての海外という子も多く、あと1,2年で高校を卒業し、自分の将来を考える年頃の彼らにとって、今回の短期滞在は一生の思い出となる体験になったのではないかと思います。

こうやって国際交流の場、人生を左右するかもしれない場に立ち会わせていただけるというのも、私たちアテンド側の喜びですね。

また是非日本に戻ってきて欲しいものです。

我妻

タグ : , ,

What's new!

More >

Kiwi Breezeの更新情報です。

登録日 : 2017.9.13

NZフレンズに「kimbra」をアップしました!!

Twitter

NZ Information