ホーム > NZブログ > 2018年 > 11月 > 18日 > J2リーグ 2018 最終戦 FC岐阜 vs アビスパ福岡

NZブログ

 各種条件で絞り込み

ニュージーランドの旬な情報や取材報告など、タイムリーな話題を綴っています。

投稿日 : 2018.11.18 | 投稿者 : Kiwi Breeze

J2リーグ 2018 最終戦 FC岐阜 vs アビスパ福岡

J2リーグ 2018 最終戦 FC岐阜 vs アビスパ福岡

2018年11月17日(土)に長良川競技場にて行われたJ2リーグ2018最終戦 FC岐阜 vs アビスパ福岡を取材してきました。

強行スケジュールでしたが、行ってよかったです!

キウイブリーズ注目は10番ライアン・デ・フリースです。
ニュージーランドのオークランドシティFCから今期より加入し、ニュージーランド代表キャップもある選手です。

3R1A6221

彼は一年契約なので、この試合が最後になるかもしれないということもあり、なんとしても行きたかったんです。

試合を生で観たのは夏以来でした。当初は裏への飛び出しなど、戦術面でも時間がかかると思っていましたが、だいぶ理解しているようにみえました。
また、ディフェンスにも積極的に参加してよく動いていました。

前節のようにゴールを期待していたファンも多かったのではないでしょうか。

ライアンは2回くらいチャンスがありましたが、本日はノーゴール。。。

3R1A6244

チームとしては、彼にボールを集めそこからサイドをうまく使えると、もっと攻撃のバリエーションが増えたかもしれません。あとは決定力ですよね。

相手チームを崩すことまではできても、得点を取るところまで攻撃を完結できたら、チームとして連携がさらに良くなるのではないでしょうか。

試合後、ライアンにインタビューを行ったので最後まで読んでみてください。

後半右足のお尻の部分を痛めて途中交代をした後も、フィールドでプレーしている選手にライン際までドリンクを持って行くなど、素晴らしい人柄でした。

また、この日も多くのファン・サポーターがスタジアムに足を運んで、チームを後押しする声援を送っていました。

3R1A6409

チームが低迷していた時も、アウェーの地までたくさんの人が足を運んでいた姿を思い出しました。本当に熱いサポーターだと思います。

試合後の大木監督の記者会見の第一声が、「一年間どんな時も声援を送ってくれたサポーターに感謝したい。みなさんの力がなかったらここまでできなかった。」とコメントがあったのも納得です。

3R1A6624

試合後のセレモニーでは、選手がスタジアムを1周してファンの声援に応えていました。

ライアンは子供をだっこしていましたので写真を。

3R1A6646

メインの前と多くのFC岐阜のファンがいるサイドで写真を撮っていました。

本日の試合の感想

福岡は勝利すればプレーオフに進出できるので難しい試合でした。しかし私たちもゲームをコントロールできていたと思います。

来季について

FC岐阜のスタッフや選手のみなさんは私にとても良くしてくれましたし、素晴らしい経験ができました。
将来のことは誰にもわかりませんが、これからオフがあるのでしっかり考えたいです。

いつニュージーランドに帰るか

FC岐阜との話し合いが終わってからすぐにニュージーランドに戻ると思います。

このあとライアンファミリーをスタジアムで撮影し、ライアンに写真を送りました。

3R1A6647

また、今シーズンのユニフォームにサインをもらいました。さらに今期4ゴールの日を入れてもらいました。

もしFC岐阜と契約を更新できたら、来季は今期以上の結果が求められますが、彼なら成し遂げてくれると思います。

ではでは

熊木

タグ : ,

What's new!

More >

Kiwi Breezeの更新情報です。

登録日 : 2018.5.8

NZフレンズに「Clive Jones」をアップしました!!

登録日 : 2018.4.10

NZフレンズに「野村祥恵」をアップしました!!

Twitter

NZ Information