投稿日 : 2017.12.20 | 投稿者 : Kiwi Breeze | パーマリンク
トップリーグ 2017-2018 サントリーサンゴリアス vs神戸製鋼コベルコスティーラーズ
12月17日(日)に秩父宮ラグビー場で行われたサントリーサンゴリアスvs 神戸製鋼コベルコスティーラーズの試合を取材してきました。
キウイブリーズ注目のジョー・ウィラーはリザーブからのスタート。
その原因は試合後の独占インタビューで明らかになりますので、ぜひ最後までお読みください。
両チームともアグレッシブルな試合でした。この試合のもう一つのファクターは風。自分は、どのように風を利用してトライを取ったりマネジメントするかに注目していました。
やはりマット・ギタウなどは上手くゲームマネジメントをしていました。前半はサントリーらしい速いテンポで、さらに短いフェーズでトライを取っていました。
後半は両チームともノートライだったことからも、閉まったゲーム展開でした。
後半52分からキウイブリーズ注目ジョー・ウィラーが途中交代で入りました!
相変わらずハードワークで、攻守に渡り良い動きをしていました。
複数年契約をサントリーと交わした理由がよくわかります!人柄も素晴らしいですが、チームメイトに対してもリスペクトを忘れず、少しでも良くしようと積極的にコミュニケーションを取っている姿がよく見られます。
この試合は、24対7でサントリーが勝利しました。
恒例になっている試合後にジョー・ウィラーへ試合の感想を伺いました。
後半途中からの出場になった原因と試合の感想
ヤマハ戦で肩を痛めていてそのあと悪化してしまい、この試合は首脳陣とも話してこの機会にサブ入りする決断をしました。
今週のトレーニングは軽めに行っていました。この試合は前半チームメイトはとても良い動きをしていたので、次節の東芝戦でスターティングでプレーが出来たらと思っています。
次節は我々にとって大きい府中カップなので、首脳陣にスターティングで選んでもらいたいです。また、残り3試合で肩の状態が悪化しないことを願っています!
神戸製鋼との試合は、前半40分はとても良い良かったと思います。3フェーズぐらいでトライまで持って行けたことやタックルも非常に良かったと思います。
できたらモールでもトライを挙げられたらもっと良かったと思いました。後半は、我々が思っているようなプレーができませんでした。
しかし、0トライで抑えることができました。
ラグビーはタフでパーフェクトなパフォーマンスを80分することは難しいですが、次節の東芝戦に向けて頑張りたいと思っています。
次節は秩父宮でNECの試合を取材をしたのち、味の素スタジアムでサントリーの試合を取材します!
選手への質問もお待ちしております!
ではでは
熊木
タグ : サントリーサンゴリアス, ジョー・ウィーラー, トップリーグ